kamiitadori aki .jpg

2010年12月04日

NPO法人 今庄宿設立記念パーティー

 21日の日曜日に今庄旅籠塾NPO法人設立の設立記念祝賀会若狭屋で行われました。

 NPO seturitu 10-1101.JPG

 NPO seturitu 10-1102.JPG

 当日は朝から準備をして午後の1時から招待客を迎えました。

 NPO seturitu 10-1103.JPG

 最初に到着したお客さんになぜか蕎麦を出しました。
 NPO seturitu 10-1104.JPG

 今回の祝賀会は蕎麦から始まりました。

 あまりこんなことはないと思います。


 少しづつお客さんが来られました。
 NPO seturitu 10-1105.JPG

 まず最初に蕎麦を食べます。

 NPO seturitu 10-1106.JPG

 合計2杯食べました。


 そうこうしている内にほぼ揃ったところで・・・・・、

 高島理事長の挨拶・・・・、
 NPO seturitu 10-1107.JPG

 NPO seturitu 10-1108.JPG

 の後に、乾杯!!
 NPO seturitu 10-1109.JPG
 

 祝賀会には町の関係者と近所の人達が参加したささやかなものでしたが、これを機会にして少しづつ活動を広げていきたいと思いました。

 私たちは全員仕事を持っての活動ですので、なかなか効率的には行かないかと思いますが、それでも千里の道も一歩からのたとえのように活動していきたいと思います。

 今後ともよろしく、見守っていてください。

 今庄の活性化のために、今庄を誇れるふるさとに出来るように・・・・。
posted by 兵三(ひょうさ) at 08:30| Comment(2) | NPO法人 今庄旅籠宿の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今庄に活気が出てくるのが楽しみです、昔は汽車で今庄駅のプラットホームに今庄蕎麦(お皿が赤茶の瀬戸物)が売られ汽車の中で食べました。古い話だな。
Posted by こーちゃん at 2010年12月08日 16:31
こーちゃんさんへ

コメントに気がつくのが遅くなって申し訳ありませんでした。

駅で売られていた今庄そば

私もうっすらですが父親と一緒に食べた記憶があります。

ん十年も前のことですね。

Posted by ケント at 2010年12月18日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。