kamiitadori aki .jpg

2012年08月12日

夏祭り

 今庄の夏祭りが11日の土曜日に旧今庄町役場前で行われました。

 その様子をお届けします。

 毎年この時期になると、今庄の各団体に招集がかかります。

 私が所属する二つの団体、壮年会とまちづくり委員会にも招集が掛かりそのお手伝いをしました。

 準備は3時半ぐらいから、開始は5時半からだったんですが、それまでに人が大勢来られました。

 natumaturi 12-08 (1).JPG


 お店屋さんには子供の元気な声が聞こえます。
 
 natumaturi 12-08 (2).JPG

 natumaturi 12-08 (3).JPG

 

 D51の前でくつろぐ人々と・・・・・・・、
 
 natumaturi 12-08 (5).JPG



 焼き鳥を食べる少女
 natumaturi 12-08 (6).JPG


 大分賑わってきました。

 natumaturi 12-08 (7).JPG


 焼き鳥舞台の壮年会もフル回転。

 natumaturi 12-08 (8).JPG


 1回50円の綿菓子作り

 natumaturi 12-08 (9).JPG

 
 夜が深まってもにぎわいは続きます。

 natumaturi 12-08 (11).JPG

 natumaturi 12-08 (14).JPG


 ヨーヨー釣りも続きます。
 natumaturi 12-08 (16).JPG

 同じ日に同窓会も行われたんですが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 最近では帰省する人に合わせて土日に行われることが多くなりました。

 こうやってこられる人を見ていると、今庄にも多くの人が住んでいるな〜〜〜という感じです。

 普段顔を合わすことがあまりない人にもめぐり合えて・・・・・・・。

 
 それにしても夏祭りはいいもんです。

 子供達の甲高い声を聞きながら・・・・・・・・・夜は更けていきました。

 また、来年まで・・・・・・・・。






posted by 兵三(ひょうさ) at 01:00| Comment(0) | 郷土の有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。