kamiitadori aki .jpg

2012年09月09日

日野川河川敷の草刈り

 今年2回目の日野川河川敷の草刈が9月9日に行われました。

 春に続いての草刈でしたが、今回は参加人数が少なかったために、ちょっとオーバーワーク気味になりました。

 でもアユ釣りに来られている人には草が無くなって移動しやすくなってよかったと評判は良かったです。

 ではその様子をお知らせします。

 kusakari 12-09 (1).JPG

 こうやって見てみると広い!!

 めげずに草刈開始です。

 kusakari 12-09 (2).JPG
 kusakari 12-09 (3).JPG



 草は伸びに伸びています。
 kusakari 12-09 (4).JPG

 約1時間作業をして休憩です。

 kusakari 12-09 (5).JPG

 お茶がうまい!!

 kusakari 12-09 (6).JPG

 座り込むと再開するのが嫌になります。

 が、それを押して再開しました。

 その結果は・・・・、

 kusakari 12-09 (7).JPG

 終わりました・・・・・。

 写真では刈り残しのように見えますが、残したのはガマやショウブです。

 最後にみんなで証拠写真を撮って、ビールをもらって帰りました。

 kusakari 12-09 (8).JPG

 今庄壮年会の有志メンバーです。ちなみに私は映ってません。

 メンバー全員では100名以上いるんですが・・・・・。

 さてこの草刈で今年のえらい作業は終わりました。

 次は来週に行われる「街道浪漫 今庄宿」の準備と本番が待ってます。

 お時間があればお越しくださいね。


 お待ちしています。






posted by 兵三(ひょうさ) at 01:00| Comment(0) | 編集長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。