kamiitadori aki .jpg

2013年03月28日

カタクリの花と今庄宿

 4月6日から始まるカタクリの花と今庄宿

 カタクリの状況がどのようになっているのかを見に行ってきました。

 場所は新羅神社の裏山です。

 katakuri 13-0327 (1).JPG

 今年の雪は少なかったので雪も残っていない様子です。
 katakuri 13-0327 (2).JPG
 
 愛宕山登山道の階段を上るとすぐそこにカタクリはあります。
 katakuri 13-0327 (3).JPG
 


 この斜面一面に花が咲きます。
 katakuri 13-0327 (9).JPG

 まだ蕾ですが日当たりの良い場所にはもう出ていました。
 katakuri 13-0327 (4).JPG
 katakuri 13-0327 (5).JPG

 本殿の脇にも出ています。
 katakuri 13-0327 (10).JPG

 
  これ(ショウジョウバカマ?)はカタクリよりも早く咲いています。
 katakuri 13-0327 (12).JPG
 katakuri 13-0327 (11).JPG


 来週の6日から始まるカタクリの花と今庄宿。

 昨年は雪で開花が大分遅れたと思うんですが、今年はお天気が続けばもっと早くに花が見られそうです。

 お待ちしています。





posted by 兵三(ひょうさ) at 01:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。