kamiitadori aki .jpg

2013年04月05日

カタクリの花と今庄宿

いよいよ明日からカタクリの花と今庄宿が始まります。

 昨年は雪溶けが遅かったので開花時期が遅れたんですが、今年は雪も少なく平年通りの花が楽しめそうです。

 で昨日様子を見に行ってきました。

 会場となる新羅神社
 katakuri 13-0404 (2).JPG
 
 ここからお花畑が始まります。
 katakuri 13-0404 (3).JPG

 上り口近くに蕾がありました。
 katakuri 13-0404 (5).JPG
 違う他の紫の花が咲いていました。



 日当たりのいい場所には花が咲いていました。
 katakuri 13-0404 (6).JPG

 これは何の花でしょうか?
 katakuri 13-0404 (7).JPG
 カタクリよりも早く咲いています。

 ここも花いっぱいになります。
 katakuri 13-0404 (8).JPG

 遊歩道にも咲いているので歩く時には気をつけてください。

 katakuri 13-0404 (9).JPG

 咲くのを待っています。
 katakuri 13-0404 (13).JPG


 今度の土日が見ごろになると思いますので、お天気が良ければ来てくださいね。

 お待ちしています。

 今庄駅から歩いて10分もかけずにカタクリの花畑がを見ることができます。






posted by 兵三(ひょうさ) at 01:00| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。